2011年3月17日木曜日

3月18日の計画停電について

毎朝ガソリンスタンドの前を通るのですが、日々並んでいる人の数が増え続けています。今朝は100台以上は並んでいました。やはり仕事で使う方が多く並んでいるのですが、中にはそうは見えない人もかなり並んでいます。それぞれ事情があるのはわかるのですが、被災地では燃料が足りずに寒い思いをしている人がたくさんいる事を思い出してもらいたいです。
また巷では「ウエシマ作戦」というのが動き出しているそうです。ダチョウ倶楽部の上島さんの一発ギャグ?を使って、買い占めなどをしないで限られた資源や品物を「どうぞ、どうぞとお互いに譲り合おう!」という作戦です。ガソリンにしても買い物にしてもちょっとだけ「ウエシマ作戦」を思い出してくださいね。

前置きは長くなりました。18日の計画停電ですが被災地をはじめ全国的に寒さが強くなったので暖房を使う量が増えやはり実施されそうです。リンクを貼るので、参考にしてください。http://setsuden.yahoo.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿