2011年3月23日水曜日

アンパンマンマーチが教えてくれること

アンパンマンの作者のやなせたかしさんが被災地の方々のためにイラストを描いたそうです。
その記事を読んだ時にふと「アンパンマンマーチ」を思い出しました。
息子がアンパンマンのファンなので家でもよく一緒に見ていました。
いままで何気なく聞いていましたが、被災地の方々を思って聞くと実はとても考えさせられる歌詞です。
子供用の歌だと思わず、ぜひ一度聞いてみてください。

被災しないですんだ我々は「生きる喜び」を実感しながら、
被災した方々のために自分のできることを最大限にして、復興を願いましょう!
一人ひとりがアンパンマンのようになれたらきっと早く復興できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿