2011年3月30日水曜日

支援物資の提供先!

今朝、磯子区のたきがらしら会館に電話をして支援物資の提供を申し出たところ、たきがしら会館では皆様の善意により十分な物資があるということでした。また長期化する避難所生活のために2週間後にまた改めて連絡をくださいとのことでした。

避難所のニーズは日々変化し、人の出入りもあるので昨日必要だったものが今日も求められているとは限りません。避難所でのニーズのマッチングが非常に大事なんだということが良くわかりました。同じものばかりがひとつの避難所に集まっていたのでは、皆さんの善意が無駄になってしまいます。

ということで、今回の皆さんからの提供物資は当初の「たきがしら会館」に送ることは見送ることにしました。

そこで、岸根にある県立武道館に、みた接骨院で集めた物資の提供を問い合わせたところ、現在約30名の方が避難されていて、日用品を含めて物資を必要としていることがわかりました。

明日さっそく仕事が終わったら県立武道館に皆さんからの善意を届けてきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿