2011年3月6日日曜日

南支部ゴルフコンペ!

春のように晴れ渡った3月初めの日曜日に、所属している南支部のゴルフコンペが葉山国際カントリーで開催されました。
いつもお世話になっている浜田先生にもご参加いただき、3組11人で行いました。普段はなかなかゆっくり話すことの出来ない先生方とゴルフを通じて交流させていただきました。

実は昨年の6月から一切ゴルフクラブを握らずにいたのですが、今年は再びゴルフに熱中しようと1月から密かに?練習を再開していました。

練習の成果なのか、またはあまりにも久々のラウンドだったので、大して期待しないのが功を奏して力が抜けたのか?びっくりするようなドライバーが打てたり、石川遼君のようなチップインバーディーが出たり(なんと2発も!!)と、今日一日で1年分のゴルフの運を使い果たしのでは?と思ってしまうようなショットが幾度となく打てました!

となると、当然スコアが良かったと思いきや、やはりゴルフの神様はそんなに甘くはありません(涙)ショットは良かったものの、葉山の超高速グリーンにすっかりやられ、終わってみればいつも通り、たっぷり打たせていただきました・・。

今日のコンペは「持ちハンデ戦」で行われ、おまけに久々の参加だったため自分は「32」ものハンデがついていました(ほとんど初診者レベルのハンデ)100前後で回ればもしや?と思っていたらなんと「優勝」してしまいました!!(スコアは秘密です)さらにドライバーが火を噴いてドラコンも取れました!メンバーに恵まれたこともあり、とても楽しいゴルフが出来ました。

これに味をしめて?今年は真面目にゴルフに取り組みたいと改めて思った一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿