2011年3月16日水曜日

3月17日の計画停電について

我が家でも夜7時から計画停電が行われ、初めての停電を経験しました。自転車で帰宅したのですが、自宅近くは月明かりのうっすらとした青い光と、驚くほど静まりかえった不思議な感じでした。
自宅ではろうそくに火を付けていてやわらかな光を放っていました。今夜は約2時間で復旧したのですが、音もなくやわらかな光のある夜はそれはそれで新鮮でした。しかし被災地の方々は暗く、寒い夜を過ごしていると思うと胸が痛みます。一刻も早く電気とおいしい食べ物が届くことを祈ります。
さて、洋光台の計画停電ですが、5丁目だけが計画停電に含まれていましたが、先日取り除かれました。そのため、洋光台ではしばらく停電はないようです。ただし、温度が下がってきたことで暖房の使用が増え、電気の使用量が増えればまた停電の範囲に入るかもしれません。引き続き、節電に協力しましょう!
一応、計画停電のリンクを張っておきます。(今回はYahooからで、磯子区限定です)
http://setsuden.yahoo.co.jp/kanagawa/0137.html

0 件のコメント:

コメントを投稿