2011年3月18日金曜日

乾電池不足

東北太平洋沖地震が発生して早くも1週間が経ちました。
まだまだ被災地で不自由な暮らしをなさっている方々相当数いらっしゃいます。心よりお見舞い申し上げます。
街ではガソリン不足がまだまだ続いているようです。近所のスーパーでの買い占めはウエシマ作戦のせいか?かなり収まってきてようやく落ち着きを取り戻した感じがします。今一度、節電とウエシマ作戦(こちら参照)を実行しましょう!

自転車で通勤していて困ったのは夜間ライトに使うための単二電池がないことです。こんな時に電池が切れるとは・・と思いながら乗っています。単一、単二の電池は地震発生当初から懐中電灯を使う人が急増したため、ほとんど売切れが続いています・・。

そこで、ネットで検索していたら単三電池を単二、単一に変更する方法を載せているHPを見つけました!単三電池はまだ出回っているので、この方法を使えば急場はしのげると思います。御参考までに!!http://meteor.blog.avis.jp/archives/218
注意・・あくまで緊急時の方法なので、御自分の責任でお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿