2011年3月3日木曜日

きのこなんばん漬!

みた接骨院のお向かいさんの「コスモ食品」の社長から、「きのこなんばん漬」なるものをいただきました。良く見ると「試供品」と書いてあるので、開発段階みたいです。

このきのこなんばん漬は、なめこ、舞茸、しめじなどのきのこ類を青唐辛子やしょうゆで煮込んだもので、いわゆるご飯の友?的なものです。よくあるご飯の友との大きな違いは青唐辛子が効いていてピリリと辛いことです。この辛さが後を引いてガンガン白飯が進んでしまうという恐ろしい商品です。昼食時に辛い辛いと言いながらもついつい食べてしまいます(笑)
パスタなどの味付けの隠し味に使ってもよいかもしれません。
コスモ食品といえば、「コスモ直火焼きカレー・ルー」が美味しくて有名ですが、実は「ゆず胡椒」や「ラー油」「ドレッシング」なども非常に美味しいです!毎年7月頃になると倉庫の前で感謝セールが行われます。そのときにきのこなんばん漬やラー油などもぜひ買ってみてください。このあたりのスーパーでは買えませんよ!

なぜか?最近グルメネタの多い院長ブログです。

0 件のコメント:

コメントを投稿