2012年12月10日月曜日

気仙沼から無事に戻りました!!

いやー本当に寒くなってきましたね。12月と言うよりは1月に近い気温ですね。

気仙沼は雪が降りました
12月7日の夜からチーム恵比寿の愉快な仲間達と気仙沼に出発し8日に牧沢仮設住宅、階上仮設住宅の2カ所にお邪魔してきました。やはり何度もお邪魔していると我々チーム恵比寿の名前も覚えていただけるので、たくさんの方に来ていただけて終日賑やかな感じになりました。

みなさんもご存じの通り12月7日の夕方に大きな地震があり、関東でも震度3、東北地方も震度4から5でした。気仙沼など沿岸地は地震によって津波(気仙沼は1mくらい)が来たそうです。

出発同日の夜までチーム恵比寿内でも「今回ばかりは中止にするか?」「いや、やっぱり行こう!」「雪が降っているから道路が心配だ」などと色々と議論が出ましたが、結果一人もかけることなくみんなで気仙沼にお邪魔しました。もちろん、あまりにも現地に迷惑がかかるような状態だったらすぐに引き返しましょう!という前提の元での出発となりました。

お陰様で、我々が現地にいるときには余震もなく、無事に活動を終えることが出来ました。色々とご心配をおかけしました。

細かい活動内容についてはゆっくりアップしますので、取り急ぎ無事の報告までに。


0 件のコメント:

コメントを投稿