2012年12月21日金曜日

大掃除完了!!

荷物が無くなると広い!
12月も後半に入りました。いよいよ今年も残りをカウントダウンする方が早くなってきました。

ということで、毎年恒例の大掃除を20日(木曜日)に行いました。以前は年内最後の日の午後に大掃除を行っていたのですが、仲間内の忘年会に遅れるわけには行かないので、ここ3年ほどは事前に大掃除を行うようにしています。

普段は寝台をすべてどかしての大がかりな掃除が出来ないので、一年に一度の大掃除の時には気合いを入れて?接骨院内を空っぽにして掃除をしています。

寝台や椅子などが無くなるとかなり広いスペースになります。こんなに広かったかな?と思いますが、荷物を入れるといつもの接骨院ですね。

待合室と外に荷物を移動
増永君と倉垣君は初めての大掃除なので勝手が刈らない部分が多いのですが、他3人は毎年のことなので作業の手順が体に染みついています。

それにしても荷物が多い(汗)こんなにあったかな??と思うほどです。今年は気合いを入れてかなり捨てましたが、それでも気がつくと増えているから不思議ですね。

あれよあれよで治療室と待合室の掃除が終わり、「今年は早く終われそうだね」と思っていたら、バックスペースの掃除はどうする?と言うことになりました。個人的にはあまり手をつけたくなかったのですが「やりましょう!!」とみんながノリノリになってしまい、やむなく??こちらも掃除しました。狭いスペースなのにこんなに荷物が入っていたのか!とちょっとびっくりしましたが、チームワークで無事に掃除が完了しました。かなりすっきりして個人用のロッカーも設置されました。

いやーみんなよく頑張りました!バックスペースを掃除した分、昨年よりも時間がかかりましたが、気分的にもすっきりです!大掃除が終わった後にミニ忘年会をお隣の焼き肉屋さんで行いました。掃除が終わった後だからなのか?気分が前向きになり来年に向けていろいろ面白いアイディアややってみたいことが出てきました。まだ10日ほどありますが、気分も新にまた頑張りたいと思います!!



お知らせ
年内は12月29日(土曜日)まで
年始は1月4日(金曜日)からとなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿