2012年12月25日火曜日

竹花サンタ?無事に戻りました!

とうとう12月も最後の週になりました。かなり温度も下がって来ていよいよ真冬ですね。

さて、12月22日の夜からチーム恵比寿の一員として陸前高田に向けて出発した竹花が無事に戻りました。昨年は雪が降って移動が大変だったようですが、今年は行いがよいのか?ちょうど帰宅時に雪が少し降った程度で済んだそうです。
ふるさとセンターにて
今回は総勢50人での活動だったため、裏側ではいろいろと問題があったようですがいつものように多くの方に楽しんでいただけたようです。また竹花も非常に充実した活動になったようで、今朝は非常に良い顔して仕事に取り組んでいました。

竹花が今回撮ってきた写真を見ましたが、昨年の7月に始めて陸前高田に行ったときと比べても瓦礫が少なくなっただけで、損壊した建物はまだ残っているのが目に付きます。(自分は1月に陸前高田に行ったきりで、ずっと気仙沼に行っていたため陸前高田の様子を見ていませんでした)

また以前は高田松原に一本松がありましたが、今は剥製にするために処理中のためちょっと寂しい陸前高田です。

この日はあちこちの仮設住宅で活動をして、多くの方が日々の窮屈な生活を忘れてほんの一瞬ですが笑顔で楽しんでいただけたようです。例によってまだまだ本当の復興には時間がかかりますが、みた接骨院スタッフ一同でチーム恵比寿とともに笑顔を届ける活動を続けたいと思います。

もうしばらくすると竹花から今回の活動報告があると思いますので、しばしお待ち下さい!


なお年内は12月29日(土曜日)までです。
年明けは1月4日(金曜日)から通常通りです





0 件のコメント:

コメントを投稿