2013年8月3日土曜日

受付け嬢?送別会パート2

8月に入ったのにあまり暑さを感じませんが、いよいよ来週からは35度がやってくるようです(汗)

さて、午前中の受付け担当の山本さんが7月で退職されました。そこで昨夜は山本さんを囲んで、メンバー全員でおとなりのケヤキさんで送別会を行いました。同期入社の町田さんもお呼びして、みんなでワイワイと楽しみました。気がついたら町田さんのオンステージ?になっていたことは内緒です(笑)山本さんも町田さん同様に4年にわたってみた接骨院の受付け業務を支えて下さいました。振り返ってみるとお二人とも同じ年にみた接骨院に来て下さいました。ある意味、同期入社ですね。

山本さんはタウンワークに掲載した募集を見て応募して下さり、義姉と一緒に面接して採用に至りました。履歴書を見て、過去にどこの仕事場でも長く働いていた事が判ったのが採用の決め手でした。あの時には20人近くの方と面接をしての採用だったので、やはりご縁があったと言うことですね。
当時はまだスタッフが少なく、自分、スミちゃん、斉藤君の3人で施術をしていたので受付の山本さんにかかる負担は相当なものでした。毎日ドタバタしながら会計をしていただき、予約を取っていただきました。

長く働いて下さった方がいなくなるのは非常に寂しいのですが、山本さんがまたみた接骨院に遊びに来て下さったときに進化しているように努力を重ねて行きたいと思います。

山本さん、本当に長い間ありがとうございました!!!

送別会パート1はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿