2013年8月26日月曜日

秋の兆し??

いよいよ8月も最終週になりました。

今朝は急激に温度が下がって、さらにカラリとした朝を迎えました。先週までのムシムシだった夏の日がまるで遠い過去のような気さえします。

このまま涼しい日が続くのか?それともまた暑さが戻ってくるのか?

いよいよ今週から小中学校が始まる様です。僕らの頃は9月から始まるのが当たり前だったので、8月中に夏休みが終わってしまうことに違和感を覚えます。ゆとり教育のおかげで?土曜日が休みになり、秋休みがあることも関係して、授業時間の確保のために繰りあえげているようです。先週行った北海道では雪が多いため、冬休みが長めに設定されている分、夏休みが短くなっておりすでに先週の段階で学校が始まっていました。

学校が始まると、部活では秋の大会が始まる季節になります。部活によっては3年生の最後の大会になるところもあります(6月頃に引退してしまう部活もありますが)そう言った意味ではこの季節は喜びもあれば、悲しみもある季節です。

試合直前に「我慢したけど、どうもならない痛みで困っている」と来院される方もいますが、直前では治療で出来ることはかなり限られてしまいます。本当の力を発揮できなければ、どんなに激しく、濃い練習をしたとしても、宝の持ち腐れになってしまいかねません。どうか夏の間に蓄えた力を思う存分発揮できるように、痛みを感じたら早めに手当をする様にしてください。

試合にかける想いが強く、痛みを感じているようでしたら早めにご相談ください!!!

さあ、8月のこり1週間頑張りましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿