2013年8月15日木曜日

マラソン部新メンバー加入?夜練!

いやーそれにしても暑い日が続きますね。まあ夏なので仕方ないのですが(汗)

さて、こんな暑さでもマラソン部はタイミングがあったメンバーで夜な夜な走りに行っています。

たまたま先日いらした患者様のOTさんが、春先から走り始めたとのことだったのでマラソン部の練習にお誘いしたところ、参加して下さいました!!マラソン部の夜練は不定期で行っているのですが、タイミングが合う方はぜひぜひ!!と我々は思っているのですが、なかなか参加して下さる方が増えない状態でしたが、OTさんが参加して下さったことでちょっと前進です(笑)

OTさんはほとんどランニングの経験がなかったのですが、「ランニングをすると花粉症が無くなる」といったような記事を新聞で読んだらしく、酷い花粉症に悩まされていた事もあり、新聞を信じてランニングを始めたそうです(ちなみにまだ花粉症が軽減したかは判らないようです)またどこかのランニングセミナーのようなものに参加しながらここまでフォームを作ってきたらしく、ビギナーとは思えないほどフォームに関する知識をお持ちでした。先日治療にいらした時には気がついたらランニングフォームのセミナーが始まっていました(笑)
なぜか?背中を向けているOTさん
ということで、昨夜はOTさんを含めて6人での夜練でした。コースは環状3号~鎌倉街道~ここから2手に分かれて洋光台に戻るチームと、上永谷方面から帰宅チームに分かれました。
洋光台チームは約9km、上永谷帰宅チームは10km、13kmといった感じでした。

例によって6分/kmのペースで時折おしゃべりしながら走りました。OTさんは「そんなに速く走れないです!」と言いながら、何もなかったようにしっかりペースに乗って走っていました。おまけにフォームも安定していて見るからにエコなフォームです。

そこそこ蒸し暑い夜だったのですが適度に水分を取りながら、信号で止ったりしながらそれぞれが走りゴールしました。やはり一人で走るよりもみんなで走った方がモチベーションも上がり、全体のレベルも上がる気がします。

スミちゃんは最近ランニングに対するモチベーションが下がっていましたが(笑)同姓のOTさんと一緒に走り、OTさんが何もなかった様に走っている姿を見て火がついたようです。我々と一緒に走っていても男性には敵わないと諦めている部分があったようですが、OTさんと走ったことで「同性には負けられないぜ!」という根っからの負けず嫌いの部分が頭を出してきたようです(笑)さて今後どうなるか??こうご期待!?

10月の駅伝、11月のフルマラソンまでほぼ3ヶ月!!マラソン部はこの暑さに負けないで練習をする予定です。お時間が合う方はぜひぜひご参加下さい!!なお練習は不定期です。ご興味がある方はスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。(メンバーが増えてきたら専用のメーリングリストを作ろうかと思っています)

なお、みた接骨院は8月は通常通りの営業となります。
お盆休みはありません!スタッフが交代でお休みを頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿