2013年8月22日木曜日

夏休みを頂きました!

有珠山の頂上から洞爺湖を望む
8月も後半に入りました。なんだか天気も不安定なところが多く、都内ではゲリラ豪雨が凄いみたいですね。幸い、横浜周辺は被害が出ていませんが、いつ大きな災害になるかちょっと心配です。

さて8月19日から21日まで夏休みを頂いておりました。お陰様で心身ともにリフレッシュすることが出来ました。接骨院内がやたらに静かだったという噂もちらほら聞こえますが(笑)

普段はなかなか家族と一緒に旅行する時間がないため、今年は北海道に行ってきました。次男が1歳近くなったこともあり、飛行機も大丈夫だろうと判断し暑さを逃れてきました。
長男が産れた頃から夏の北海道にすっかりはまってしまい、海があり山があり川もある大自然あふれる北海道の魅力にとりつかれました。また何よりもあちこちで新鮮で美味しい食べ物があることも大きな魅力の一つです(笑)長男は過

去に何度か北海道に連れて行ったことがあるのですが、まだ小さかったこともあり、あまり楽しい思い出はなかったようです・・。しかし今回は長男が喜びそうなメニューが満載だったのでかなり思い出が残ったようです。

特に今回は宿泊したホテルに屋外プール、屋内プールがあったため毎日プールに入っていました。一緒にプールに入ったのですが、うっかり?屋外プールで日焼けしてしまいヒリヒリです(涙)しかし流れるプールに入ったのは何年ぶりでしょうか??海で浪に流されたことは何度もありますが・・。

街のあちこちに看板アリ
今月の8月31日に北海道洞爺湖周辺でIRONMAN Japanが開催されます。トライアスロンの最高峰?とも言われるIRONMANですが、距離がSwim3.8km、Bike180km、Run42.2kmと国内では最高の距離です(汗)友人が数人出場予定ですが、みなさん本当の猛者です・・

いわゆる日本トライアスロン協会が開催する大会ではなく、世界中でIRONMANを開催しているところが主催しているので、国内では完全に別大会と位置づけられているようです。「IRONMAN○○に出場した」と言うと、関係者の間では「おー!凄いですね!」という会話になります。IRONMANに参加されている方にとっては、自分が参加したオリンピックディスタンスのトライアスロン大会などはウォーミングアップのような感じですね(汗)

洞爺湖畔、水が澄んでます
たまたま宿泊してるホテルから洞爺湖周辺にドライブしたのですが、街のあちこちに通行規制の案内が出ていて、北海道南周辺を巻き込んだかなり大きな町おこしイベントになっている感じがしました。きっと当日は周辺の方々が最高のおもてなしをしてくれる素晴らしい大会になるはずです。

SwimとRunは洞爺湖で行われるのですが、Bikeは洞爺湖からあちこちの街を走って距離を重ねます。その距離が180kmで、さらに平らな道ばかりではなく、アップダウンがかなりあるハードなコースなので、車で走っていても「ここを自転車で登るの??」と不安になるくらいでした。やはりIRONMANに出場する方は普通ではないですね・・。いつかは出てみたいと思いながらもコースを上を走るとまだまだ自分には修行が足りないと感じました。

たくさん美味しいものを食べて、カラリとした心地よい風に吹かれお陰様で心身ともにリフレッシュしてきました。これでまたパワフルな?治療が出来そうです!!ほんの心ばかりのお土産を用意しております。8月23日(金曜日)に先着でお配りします。もし受け取れなかった場合にはご勘弁ください(笑)

まだまだ暑い日が続きそうですが、暑さに負けず8月を乗り切りましょう!!
8月中は休み無く治療しております!!


0 件のコメント:

コメントを投稿