2015年6月15日月曜日

動画第二弾!!倉垣くん気合い入っています(笑)

すっかり初夏の陽気になってきましたね。このままどんどん気温が上がって、さらに湿度が上がりそうな予感です。

6月14日は全国のあちこちでロングのトライアスロン大会が行われました。またオーストラリアではIRONMANレースが行われ、友人も参加していました。ロングのレースは10時間~15時間ほどかけてゴールするので、ほとんど旅に近い感じに見えます。特にバイクは180kmと果てしなく長いので、バイクの強さ、時間がそのままレースの結果に結びつきます。またその後にフルマラソンですから、想像を絶する時間です・・。レースに参加された選手の皆さん、お疲れ様でした(^o^)

さて、100kmマラソンプロジェクトの倉垣くんも、着々と?トレーニングを重ね、さらに週末には2周続けて20kmを走る練習をしてきたようです。平日はあまりたくさん走らず、週末に距離を重ねる作戦のようです。

先週は 20kmを走った後は膝が痛いと言っていましたが、今週は慣れたのか?痛みは無さそうです。ランニングは走る時間と比例して身体にかかる負荷が大きくなります。1時間走るよりも3時間走った方が体重がかかる時間が長いので、その分の繰返しの負担がかかり骨、関節、筋肉へのダメージが大きくなります。もちろん内臓も疲労します。

それでも身体は徐々に慣れて行くので、筋トレと同じように継続的に走り続けることが一番の練習になります。もちろん休むことも必要な練習です。がむしゃらに強度の強い練習を重ねても実は結果が出ない人が多く、気合い、根性だけでは身体をこわすだけです(汗)この辺りは興味がある人は声をかけて下さい。適切なアドバイスいたします。

ということで、前回の動画に引き続き接骨院でのトレーニング風景を動画にまとめてみました。第一弾と大きく変わっていないですが、倉垣くんが一生懸命トレーニングに励んでいる姿が見えますので、これを見てぜひ応援して下さい!!もちろんこのようなトレーニングをしてみたい方は声をかけて下さい!優しいトレーナーが?対応いたします(笑)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿