2011年12月9日金曜日

寄付のご報告

急に冬らしい温度になりましたね。東京では場所によっては雪が降ったようです。東北の厳しい冬に比べれば大したことはないのでしょうが・・。

さて、震災以来続けております緊急募金ですが、お陰様でかなりの額が集まりました。日々、どのように使うことがみなさまの想いに応えられるか、一番有効な使われ方になるかを考えてきました。

単純に日赤に寄付する方法を選ぶことも出来ますが、「平等」という理念の元に分配されるため手元に届くまでに時間がかかります。また、どこの誰に渡ったのか?も追うことが出来ません。なのであえて日赤への寄付は避けてきました。

先日のブログでもご紹介したように、今回被災地の子供達にクリスマスプレゼントを届けるプロジェクトに参加することにしました。次の世代をになう子供達がほんの一瞬でも不便な生活を忘れてハッピーな想い出を残してもらいたいと考えての参加です。

ちょうどそのプロジェクト内でプレゼント購入資金も募集していたので、プレゼントを贈ると同時に、みなさまから預かった募金の一部を当てさせていただきました。子供達の笑顔のためにみなさまの募金が使われます。なにとぞご了承ください。

後日、活動の報告がブログにあがると思いますので、改めてご報告いたします。
今回のプレゼントを届けるプロジェクトは丹りえこさんが中心となっている「HRH」というチームが主催しております。そのため振込先はタン リエコとなっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿