2011年12月27日火曜日

竹花サンタ、無事に戻りました!

クリスマスの日、竹花はいつもの恵比寿チームの整体ボランティアに参加させていただき、今朝方、無事に戻りました。テレビでも寒波の様子をやっていたので、心配したのですが事故もなく帰宅しました。が、しかし26日の朝、寝坊して遅刻してきました・・。

今回の企画はサンタ100人やってきた!という遠野まごころネットの企画に恵比寿チームが賛同して実現しました。一部新聞などでも取り上げられたようです。今回の恵比寿チームは総勢60人での活動で、整体、ネイル、フェイシャルエステ、落語、歌手、バイオリンなど様々な人々が参加しました。

陸前高田はかなり寒かったようで、東北道も吹雪状態で、現地の道路もかなり滑ったようです。幸い活動した仮設集会所では暖房を入れていただいていたため、室内では問題無かったようです。

竹花は広田水産高校で一緒に参加した友人と2人で約30人の方に施術をして喜んでいただいたようです。以前同じ場所で施術した際に来てくださった方が、竹花のことを覚えてくれていたそうです。やはり同じ場所で活動するメリットはそこだと思います。

また同じ会場では落語家の方々が落語を披露していたそうです。(写真左側で落語やってます)

竹花が言うには陸前高田では、外で立っているだけでも経験したことの無いような寒さだったようです。横浜のように海が近いと暖かい暮らしに慣れてしまうため、あの寒さはこたえたようです。多くの方の笑顔に触れて良い経験が出来たようです。

詳しくはスタッフブログの方に竹花がアップすると思いますので、そちらもお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿