2013年7月4日木曜日

マラソン部、夜練に出発!

7月に入り、なんだか安定しない天気が続いていますね。週末は35度!!くらいまで気温が上がるとのウワサです。いよいよ夏が近づいてきた感じですね。

さて、タテトラが終わった自分はダメージを回復させるために、ちょっと練習をお休みしています。さすがに横浜トライアスロン大会の時よりも距離が伸びているので、大腿部に筋肉痛がちょっと出ました。といっても、フルマラソンを完走した方のダメージに比べれば大したことはなく、普通に仕事も出来ますし階段も下りられます。金曜日あたりからまた走り出そうかな?と思っています。

マラソン部のメンバーは昨夜も夜練に出かけました。例によって斉藤君と増永君はやや長めの距離を走りそのまま帰宅、スミちゃんと松原君は洋光台周辺を走って接骨院戻って来たようです。駅伝が10月中旬、フルマラソンが11月初めにあるため、メンバーそれぞれが目標に向かって練習を重ねています。時に走りすぎて故障しそうになったり、走りながら何か速くなるためのヒントをつかんだりと、やはり距離を重ねて行くことはマラソンにおいては非常に大事なようです。
これから暑くなりますが、メンバー達はこの夏にどれだけ走れるか??で秋の結果が変ってくる気がします。走るのが得意ではない自分もこの夏はみんなに混ぜてもらって練習を重ねる予定です・・。やはり走るしかない!という結論に達しつつあります(汗)

ランニングしてみたいけど一人で走るのは寂しい、走る仲間が欲しい、走り方を誰かに教えたい方はぜひ声をかけて下さい!!一緒に走りましょう!そして美味しいものを一緒に食べましょう!!←こっちがメイン??

0 件のコメント:

コメントを投稿