2013年7月24日水曜日

夜練!

7月も後半に入りました。首都圏ではゲリラ豪雨が世間を賑わせています。洋光台周辺でも降るかな?と思いきや、意外にちょっとしか降らずに終わりました。それにしてもゲリラ豪雨は怖いですね・・。
昨夜も夜練に行ってきました!ちょっと雨が心配だったのですが、走り始める頃には全く降っていなかったので問題無くスタートできました。ただ、湿度がかなり高かったので、蒸し暑くて走るには厳しいコンディションでした。
昨夜の夜練参加メンバーは斉藤君、増永君と自分の3人でした。竹花組?の3人はちょっと体調を崩しているらしく、このところ練習量が減っているようです(モチベーションも下がっているという噂も・・)このまま駅伝とフルマラソンは大丈夫なのか??とやや不安になりますが、各自のペースでじっくり練習を重ねて行くことでしょう。

コースは環状3号を回って港南台周辺を走って接骨院まで戻ってくる5kmでした。接骨院まで戻ったあとに2人がさらに走ることが決まっていたので、ゆっくりペースでした。が、なぜかいつも徐々にペースが上がって行き、最後の1kmは坂道があるにもかかわらずスタートのペースから30秒も速いペースになりました(汗)斉藤君も増永君も坂道を見ると血が騒いでしまい、ガンガン走らないと気が済まないようです・・。どうにか追いつこうと努力しましたが、スイッチの入った二人には追いつくことは出来ず、グダグダでゴールしました。

さらに斉藤君と増永君は接骨院から帰宅ランを絡めて斉藤君は14km、増永君は18kmと着々と距離を踏んでいます。夜練が終わったあとに自分はスポーツクラブに行ったのですが、その際に環状2号線を走っている2人を見かけました。本当によく走ります、見ていてるこっちが感心してしまいます。フルマラソンを走るには近道はなく、故障しないように距離を重ねて行くしかないようです。

この夏の間にどれだけ走れるか?が秋の駅伝、フルマラソンの結果に繋がると思います。読書の夏、ランニングの夏と秋を先取りしているみた接骨院です(笑)

7月26日の仕事終了後に、患者様を含めて練習会をします!参加ご希望の方はぜひぜひ!!

7月27日に陸前高田に行くので、不在となります。ご迷惑於かけますがよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿