2011年7月31日日曜日

復興支援・夏祭り開催!!

今日は仕事が終わった後に洋光台3丁目東公園で開催された復興支援・夏祭りに夜店を出店してきました!

朝から天気が悪く、これは延期かな??と思っていたところ9時過ぎに役員の方から連絡が入り1時間繰り上げて15時からの開催を決定したとの連絡が入りました。

ということで、仕事が終わってすぐに準備にとりかかり冷え冷え生ビールと缶チューハイを販売しました!

出だしは子供たちが多かったためにあまり売れませんでしたが、途中から多くの患者様が我々のテントに足を運んで下さり生ビール、缶チューハイを購入してくださいました。本当にありがとうございました!
気がつくとテントの中は、みた接骨院の患者様と元受付の方など関係者で溢れかえり、さながらみた接骨院オフ会?のような状態でした。しかし普段接骨院内であまり患者様同士がコミニケーションを取る機会がないので、同じテントの下でビールを飲みながら和気あいあいと話をされている姿を見て、夜店を出店して本当に良かったとつくづく思いました。

震災当時、お祭りなどは中止になることが多かったのですが、地域がひとつなる数少ないイベントは今後もとても重要だと思います。自分の同級生が殿様の相馬市などは、相馬野馬追という地域のイベントが昔からあったため、地域の統率が取れていたため相馬救援隊の受け入れ態勢が早くから整い、支援物資が迅速に分配されました。

普段はあまり意識されない地域との関わりですが、お隣との関係が希薄な時代だからこそ、お祭りなどを通じて地域で何かをすることの意義が明確になったと思います。みた接骨院では引き続き地域のイベントに積極的に参加しつつ洋光台に密着し貢献してゆこうと思います。なお、今回の収益はすべて義援金として寄付をさせていただきます。

お酒の仕入れにご協力いただきました焼肉KEYAKIさま、3丁目町内会役員の方々に改めて御礼申し上げます。来年もよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿