2011年7月9日土曜日

都市間交流スポーツ大会・ママさんバレー!

今日は仕事を途中で抜けて、第8回都市間交流スポーツ大会・家庭婦人バレーボール大会に救護ボランティアとして参加してきました。
患者様にはご迷惑おかけしました。

今回の都市間交流スポーツ大会は横浜市、大阪市、名古屋市、京都市、神戸市の5都市のママさんバレー選抜チームが集まって交流試合をするもので、今年は横浜での開催になりました。試合は総当りで順位がつき、各チーム今日2試合、明日2試合の計4試合戦います。

さすがに選抜されてきただけのことはあり、かなりレベルが高い試合が続きます。しかし各チームともに2試合目になると疲れが出てくるので、足をつる選手が激増しました。あれだけ動いて汗をかけば当然です。

選手は今夜新横浜プリンスホテルでパーティーがあるらしく、大酒を飲むそうです。明日も試合がありますが、二日酔いでさらに足をつりやすくなるリスク大です。明日は新堀先生がトレーナーとして参加するのできっと大変だと思います。

応援の仕方やプレースタイルも各都市違いがあり、なかなか面白い大会でした。プレースタイルは違っても、どの選手も熱い!ということだけは共通でした。ちなみに横浜市はまさかの?2連勝で優勝の可能性が出てきました!明日の結果がたのしみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿