2010年12月28日火曜日

これはきつい!!

フロントプランクwihtバランスボール
またまたスタッフのパワープレートトレーニングのネタです・・。
ネタがないわけではないのですが、あまりにもきつかったのでお知らせします。

通常のフロントプランクは床に足をつくので足元が安定しています。
それでも1分間のフロントプランクはかなりきつく、身体の中から汗が出てくる感じです。

このバランスボールを使ったフロントプランクは足元がかなりぐらぐらします!!
するとそのぐらぐらを安定させようとして体幹部がめちゃくちゃに働きます!
さらに今まで以上に腹筋を使うので腹筋が疲れてくると、体重を支えきれなくなり
次第に背中側の筋肉を動員し始めます。これがまたきつい!!
1分間やるとかなり汗が吹き出ます。

しかし終わった頃にはまるでコルセットをしたかのように?体幹が安定します。
スポーツをしている方や、長年の腰痛持ちの方はお勧めです
(腰痛持ちの方は段階を踏んで挑戦しましょう)

0 件のコメント:

コメントを投稿