2010年12月20日月曜日

スタッフ筋トレ!!



週に1,2回スタッフと一緒に筋トレを行っています。
といっても強制ではありません。なので今夜は平田と2人で行いました。

普段患者さまにトレーニングを提供している我々も日々トレーニングをして
「どうやったら効果が出るトレーニングを提供出来るのか?」を自分の身をもって検証しています。

今夜のメニューです

フロントプランク・・60秒
ツイストクランチ・・45秒
足あげ腹筋ボール付き・・30秒(写真)
リバースプランク・・45秒

今夜は体幹のみのメニューですが、合計180秒、
都合3分間のみのトレーニングですが、これが本当にきつい!!

トレーニングの順番もありますが、最初の60秒間のフロントプランクは相当効きます。
プランクで腹筋に刺激を入れているので、ツイストクランチがさらに効きます。
そこに追い込みの?足あげ腹筋が入ると早くも地獄が見えます(笑)
仕上げにリバースプランクで完全に出来上がりです(汗)

終わる頃にはじっとりと汗をかき、腹筋はカチカチになります(笑)
しっかりと体幹が固まる感じが出るので終わった後は姿勢が良くなります。
また腰痛持ちの平田は腰痛が消えるといいます。

ちなみに自分はこのメニューを始めてから腹周りが締まりました。
(腹周りの脂肪が取れたわけではなく、あくまで締まった感じです)

そのうち、マンツーマントレーニングをしている方へ提供します!
ぜひ体感してください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿