2010年12月10日金曜日

ふぐちり!!


仲間と一緒にてっちり(ふぐ鍋)を食べました!

といっても超高級店ではなく、低価格店です(涙)

馬車道にある「とらふぐ亭」という店で、本場?下関から直送らしいです。
お店の外にある水槽で泳いでいるものを活けじめで鍋用に出してきます。

※てっさ(ふぐ刺し)は一日熟成したものを出すそうです

写真では伝わらないとは思いますが、お皿に乗ってきたふぐ君はまだ動いていました!

骨の周りについているふぐの身は締まっていて噛めば噛むほど味が染み出ます。

以前は淡白なふぐをあまり美味しいと思いませんでしたが、年をとったせいか?やたらにおいしく感じました(笑)

いよいよ12月も中盤に突入です。

ふぐも食べたことだし、気合を入れて年末に向かおうと思います!


もちろんおいしいふぐを食べ過ぎたためPOWERPLATEでのトレーニングを頑張ったことは言うまでもありません(涙)



0 件のコメント:

コメントを投稿