2010年12月25日土曜日

クルシミマス? トレーニング

徒手抵抗つき
クリスマスイブの夜、ヒマな?3人はトレーニングに励みました。
さしずめクルシミマス?といったところです。

今夜も例によって体幹のメニューと、さらに新しいメニューの開発を行いました。

徒手抵抗つきの体幹トレは相手を押し返すように力を入れるので、足にも体幹にも刺激が入ります。さらに汗もやたらに出ます。



バランスボールを使った体幹メニューの2個はどちらもかなりきつかったです(汗)
(実は写真以外にもあと2個ぐらいやっています。)

バランスボールがぐにゃぐにゃしているので安定せず、そこに体重をかけるので体幹にかなり効きます。とくにフロントプランクwithバランスボールはポジションが1mmでも遠くなると背中を含めて相当の刺激が入ります。ちょっと上級者向けかもしれません。
フロントプランクwithバランスボール
ベントオーバーwithバランスボール
ベントオーバーwithバランスボールは立って行うよりも背中に刺激が入ります。正しいポジションで行うためには体幹にも力を入れなければなりません。

体幹のメニューは終わると身体の中から汗が出る感じがします。内蔵が温まるからかもしれません。また終わった後にお腹が引き締まります!!腰痛持ちの方にお勧めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿