2012年11月14日水曜日

スイーツ男子登場??

11月も半ばにさしかかり、だんだん寒くなってきそうです。恒例の忘年会の準備も始まり年末へのカウントダウンが始まった所です。

さて、最近いろいろな患者様にレシピを聞いて料理修行?に励んでいるスミちゃんですが、強力なライバル出現です!!
絶妙な甘みと苦みのハーモニー
先日いきなり倉垣君が「ケーキを焼いてみました!」と言って昼食時に僕らに振る舞ってくれました。先月スミちゃんがリンゴを使ったケーキを焼いてきたことがあったのですが、それに対抗するように倉垣君もリンゴケーキ(タルト?)を焼いてきてくれました。

もともとホテル勤務だった倉垣君は料理やスイーツの知識が豊富でしたが、まさか自分で作ってくるとは誰も思っておらずびっくりでした。

倉垣君は休日に丸い型やアプリコットジャムなどを購入してきたらしく、準備に抜かりはなかったようです。

完成時の様子
しっとりした生地にキャラメリゼしたリンゴが乗っていて、かなり本格的なケーキで、味の方は生地とリンゴがしっかりと絡み合い、キャラメリゼしたリンゴの甘さと苦みがマッチして非常に完成度の高いケーキでした。スタッフ全員があまりの美味しさに「これは美味い!!」を連発してあっという間にリンゴケーキはなくなりました。倉垣君もドヤ顔だったので次の作品が今から待ち遠しいです。

これに対抗心を燃やしたのは言うまでもなくスミちゃんですが「オーブンがないからケーキが焼けない!」と言って対決は避けたようです(笑)料理の腕を上げるべく日々努力しているスミちゃんは自分のお弁当を作り始め、弁当女子?として頑張るようです。

今後もスイーツ男子VS弁当女子?の対決から目が離せません(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿