2013年11月25日月曜日

富士山!!

七里ヶ浜より江ノ島方面を望む
11月も残りあと少し、というより今年ももう1ヶ月ちょっととなりました・・。恐ろしく時間の経過が早く、驚くばかりです・・。この連休は快晴に恵まれて、久々に秋らしい快晴になりましたね。


連休前の金曜日にスタッフとみんなでミーティングをする予定だったのですが、3人は用事があって参加出来ず、たまたま集まれたのが30代組でした(笑)そこでがっちりスポーツの話になり、我々が普段の仕事場、そしてトレーナーとして現場でいかに選手のポテンシャルを引き出せるか??という話で大いに盛り上がり、翌日が休みと言うこともありすっかり帰宅が遅くなりました(汗)

グランドから富士山が見えます


が、土曜日の朝に増永君が鎌倉高校に綾瀬高校サッカー部のトレーナーとして来ている事を知り、自分のトレーニングを兼ねて気合いで?早起きして自転車で鎌倉高校に向かいました。土曜日は雲一つ無い快晴だったので、江ノ島方向に綺麗な富士山がくっきり見え、風もほとんど無くべた凪だったのでサーファーもあまりいない状態で気持ちよく走れました!

鎌倉高校にはアメフトの試合で数回お邪魔したことがあったのですが、ここまで快晴の日に来たのは初めてで、グランドから富士山がくっきり見える素晴らしいグランドロケーションでした。サッカー部がグランドの大部分を占めていましたが、一番奥でアメフト部も練習の準備をしていました。

グランドに着いたものの、増永君がトレーナーを担当している綾瀬高校がどっちかよくわからずウロウロしていたら、増永君が来てくれて少しチームの話を聞いて早々に帰りました。本当ならばゆっくり試合を観戦してサッカーではどのような怪我が発生しやすいのかをリサーチしたかったのですが、用事があったためのんびりしておられず・・。

それにしても、やはりスポーツ現場の空気はなんだか清々しくて、パワーに溢れている感じがしますね。金曜日の夜にも同じような話になったのですが、自分が育ったスポーツに関わっていると、熱い想いでプレーしている選手達からパワーを受け取り、そして自分たちもそこに何かお返しが出来る。そんなことを考えながら11月ももう終わりです。きっと選手達も来年の春に向けていろいろな準備が進んでいることでしょう。ぜひ明確なビジョンを持って練習に望んで欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿