2013年11月13日水曜日

スタッフブログ更新中!

11月も中旬に近づき、急激に冬のようになりましたね・・つい1ヶ月前まで半袖で過ごしていたのに、気がついたらダウンを出していました・・。これだけ急激に温度が下がってくると腰痛や膝痛を発症する方が増えてきます。また過去に交通事故などむち打ちなどをされた方は寒さによって痛みがぶり返しやすい季節です。でどうか冷えに対する防御をして下さい。

さて、湘南国際マラソン完走から早くも10日ほど経過し、スタッフの体も無事に?元に戻りランニングを始めたスタッフも出てきました。もちろん走っていないスタッフもいます(例の彼です??)

あれだけ辛い思いをしたのに、完走した充実感からまた走りたくなるという本当に不思議なスポーツです。やはり完走して何かが変った!と実感するには十分すぎるほど強烈な体験のようです。

マラソン大会に参加される方の増加や、近所を走っている人の姿を見るとマラソン中毒になる何かが隠されているのでしょうね。42.195kmという長い距離を走りながら「もういやだ!止ってしまおうか?いや走る!でも辛い・・」と自問自答を繰り返し、それでも諦めないでゴールに向かい、無事にゴールできた選手だけが知り得る達成感。つらさが長ければ長いほどゴール出来たときに脳内に出る快感物質の量が多いのでしょう。これはトライアスロンでも同じ事が言えると思います。

さて、そのマラソン完走についてスタッフがそれぞれブログに想いを綴っています。お時間がありましたら、ぜひ彼らの42.195kmの物語を読んであげてください。そして何かを感じたら本人にそれを伝えてあげてください。読んでみるとそれぞれ感じた事や伝えたいことが大きく違うことがわかります。

手前味噌になりますが、完走後のスタッフの大きな変化には驚きます。マラソンの持つ力を見せつけられた気がしています。もちろん半年間もの間、目の前でずっと努力している姿を見て来たので何となく感じてはいましたが、改めて文章で読むと感無量です。この大きな変化がみんなの仕事に取り組む姿勢に現れました。これも素晴らしい変化の一つです。スタッフが大きく変った姿を見て、自分も大きく影響を受けました。ということで、来年は自分もフルマラソンに挑戦します!!とうっかり?スタッフにも宣言してしまい、さらにここでも宣言してみました(汗)

引き続きみた接骨院マラソン部を応援してください(笑)

スミちゃんのブログはこちら

増永君のブログはこちら

倉垣君のブログはこちら

松原君のブログはこちら

斉藤君のブログはこちら

湘南国際マラソン裏話?その1はこちら
湘南国際マラソン裏話?その2はこちら
湘南国際マラソン裏話?その3はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿