2013年11月18日月曜日

高校アメフト新人戦!

それにしても朝晩寒くなってきましたね・・。布団から出たくないです(涙)特に腰痛を抱えていらっしゃる方は朝一番は身体が冷えて痛みを感じる方もいるかもしれないですね。また交通事故や寝違えやすい方なども寒くなると痛みを感じやすいかもしれません。

さて、神奈川県高校アメフトは秋期大会が終わって、関東大会に出場しない多くのチームは3年生が引退して新チームになる季節です。毎年この時期には新チームに試合経験を積ませるために新人戦が行われています。昨年まではトーナメント形式だったので、負けたらすぐに終わっていましたが、今年からはリーグ戦形式になり4ブロックに分かれ総当たりになりました(,チーム数が4で割り切れないので、3チーム×3と4チームに分かれました)2試合するチームは優勝すると関東大会に出場したチームとの対戦が待っています。

また特別ルールが設定されて1Q6分×4で行われ、ブリッツ禁止(ディフェンス側がプレーを予測して突っ込む)など細かくルールがあります。昨年までは前後半で1Qづつだったので、時間も延びてより実践的な試合になりました。ただ時間が短い分、早く点を取った方が有利であることには変わりがありません。

横浜栄高校VS横浜高校
先週南陵高校との試合に負けてしまい、後がない横浜栄ですが今回はランプレーがキレを取り戻し横浜高校のディフェンスを振り払いながらTDを重ねました。またディフェンスも最後までしぶとく耐え続けましたが、最後の最後でミスから横浜高校に流れを渡してしまいTDを許しましたが26対6で勝利!!

1年生も随所で活躍し、1勝1敗のチームが並んだので、来週の試合もブロック優勝に向けて落とすわけには行きません。





横浜立野VS上鶴間高校
立野高校は得意のランプレーでじっくり時間を使ってドライブを進めTDを取ります。ディフェンスも弱いところを攻められるも全員でどうにか止めてTDを許さず16対0で勝利!先週の試合も勝ったためブロック優勝です!よって12月中旬に法政第二に挑戦する事になりました!

こちらもフレッシュな1年生が随所で活躍し、今後が楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿