2015年4月20日月曜日

気仙沼に行ってきます

4月も中旬に入り、温度が上がったり下がったりと不安定な感じが続きますね・・。

GW頃になると気温も落ち着くはずです。

日曜日に宮古島でトライアスロン大会がありました。国内ではトライアスロンのシーズンイン二あたる大会で、31回目と歴史も古いです。

スペシャライズド・ジャパンさんの写真宮古島大会に出場した仲間に聞いたところ、雨、強風のせいでswimが中止になりラン-バイク-ランのデュアスロンに変わったとのことです。さらにずっと強い風が吹き続け、かなりタフなコンディションだったようです。


そのせいもあって、バイクのリタイアが200名くらい出て(1500名の参加)過去にないほど完走率が低かったようです。どうしても自然相手の競技なので、雨、風、波など人にはコントロール出来ない部分がありますが、そこも含めて宮古島大会の魅力なのかも知れませんね。

5月には山下公園周辺でITUワールドシリーズ横浜大会があります。オリンピック出場選手なども来日してレースがあり、日曜日には我々一般の部も大会があります。お時間のある方はぜひ!!


さて、今日から1泊で気仙沼に行ってきます。このところずっと弾丸ツアー(夜行日帰り)でしたが、今回は久しぶりに現地で一泊しての活動になります。今回はi愛NLP協会の方と一緒に行き、活動を共にします。

南郷地区に出来た復興住宅での活動になるか?現在のところまだわかりませんが、現地で出来ることを出来るだけやってこようと思います。戻ったら詳しくレポートしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿