2012年10月23日火曜日

みた接骨院広報車??

10月も後半に入り、いよいよ年末に向かって温度が下がって来ましたね。

今年の5月より趣味でロードバイクに乗り始めました.以前からマウンテンバイクには乗っていましたが、本格的なロードバイクに乗るのは初めてです。自転車屋さんを通じて、自転車仲間にも恵まれて毎週末に走行会に参加し、走り方を勉強しているところです。みなさんスピードが速いので、ついて行くのがやっとです(汗)

自転車の場合は筋力があるから速いとも限らず、体重が多い人がやたらに速かったり、ガリガリでも速い方はいます(もちろん逆もあります)どうも調べてみるとペダリングスキルが非常に重要だと言うことがわかりました。ペダリング自体は単純な回転運動なのですが、力が上手く伝わらないとロスが発生します。本当に速い方はペダリングスキルが高く、無駄が無いため漕いだ力がロス無く自転車に伝わりスピードが出せるようです。自分はまだスキルが低く遅いです(涙)

そんな自転車仲間にデザイナーの方がいらっしゃることがわかり、その方にみた接骨院のステッカーを作成してもらいました!完成したステッカーを貼って世界で一台だけのみた接骨院広報車?が完成しました!!

ちょっと写真ではわかりにくいのですが、ブレーキの付いている部分(斜めの所)に接骨院のURL(ホームページのアドレス)を入れて、チェーンステー(ペダルの横部分)にはみた接骨院の英語バージョンを入れてもらいました!!

あまり目立たないのでは??と思いきや、ホイールが付いてもステッカーはしっかりと自己主張してばっちり?宣伝になっています。たまに自転車通勤をしているので、もしかしたら接骨院前に泊まっているかも知れません。この自転車であちこち走って、宣伝してきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿