2016年1月4日月曜日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ということで、あっという間にお正月が終ってしまいました・・。
毎年早い早いと言っていますが、今年はさらに早く感じました。

お正月と言えば箱根駅伝ですが、今年は青山学院が他を寄せ付けない強さで完全優勝を果たしましたね。2年目で追われる立場になったわけですが、全く関係なく自分たちのレースを貫きました。このまま行くとしばらく青山学院の時代が続きそうですね・・。

さて毎年3日には東京ドームで行われるアメリカンフットボール日本選手権「ライスボウル」を観戦しています。学生チャンピオンvs社会人チャンピオンが対決し、日本一を決めます。ラグビーも同様の取り組みをしていますが、いずれも社会人が有利だと言われており、学生が社会人を破る姿はこのところ見ていません。

が、今年の学生チャンピオンの立命館大学は周到な準備により、社会人チャンピオンのパナソニックをあわや!と言うところまで追い詰めました。逆転に次ぐ逆転で、試合は残り時間10秒になってもどっちが勝つか判らないほど接戦となりました。そのため会場は大いに盛り上がり、素晴らしい試合で一年を締めくくった感じがします。

おまけにたまたま大学アメフト部のOBに会場であったので、一緒にワイワイ観戦することも出来ました。やはりフットボールを知っている人と、マニアックな視点から試合を見るのは楽しいですね。


ということで、新しい一年が始りました。スタッフ共々「変化を恐れず色々なことにチャレンジする一年」にしようと思いますので、今年もよろしくお願いします。また新しいホームページを作成中です。春頃には披露できると思いますので、こちらもお楽しみに!さらに、今まで勉強してきたコーチングのセッションをスタートします!ご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿