2014年6月9日月曜日

梅雨入り

とうとう梅雨入りしましたね・・。
6月1日はあんなに暑くて夏日だったのに、その日を境に梅雨入りしたら毎日雨・・。
天候だけは思ったように行かないですね・・。

日曜日にニュージーランド在住のトライアスリート堀さんご夫妻のセッションがあったので参加してきました。毎年2ヶ月だけこっちに戻って来て、セッションをされています。

昨年トライアスロンを始めて横浜大会が終わり、次の大会が決まったタイミングでブログでトライアスロンのセッションを見つけて勇気を出して?参加したのがきっかけで、今年も参加してきました。

昨日は天気が悪いという予報だったので、中止かな?と思っていたのですが朝になったらギリギリ天候がもって開催となりました。本来ならばSWIMから練習するのですが天候が怪しいためBIKE→RUN→SWIMという順番でした。

集まったトライアスリートはそうそうたるメンバーで、IRONMANコナ大会(いわゆる世界選手権)に出場したことのあるスーパーアスリートも数名参加されていました。さすがのメンバーで、走る姿やBIKEに乗る姿が決まってます!

このようなセッションの何が楽しいか?ってやはり練習が終わった後に、昼食を食べながら様々な武勇伝?をお聞きするのが最高に楽しいです!たまたま昨日はIRONMANコナ大会に出場された2名の方とご一緒させていただき、いろいろな失敗談、成功体験などを詳しくお聞かせいただきました。これだけの方でも失敗ってあるんだなーってちょっと安心しました(笑)

もちろん、現在の自分にはまだまだコナ大会は遠い存在ですが、「千里の道も一歩から」という言葉もあるように、誰でもスタートからいきなり頂上にはたどり着けないわけで、着々と積み上げた経験と練習のみがそこに行く一番の早道だと言うことを実感しました。

たくさんの刺激と気づきを頂き、今週も張り切って行けそうです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿