2014年6月4日水曜日

ひまわり、巨大化中です

6月に入って、急激に温度と湿度が上がってきましたね。


おまけに関東もいよいよ梅雨入りみたいですね。

人間は暑くなって湿度が高くなることをどうしても嫌ってしまいますが、植物たちはあまり関係ないみたいですね。

4月14日に植えたひまわり、コスモスなどはたっぷり日を浴びて、どんどん大きくなってなっています。その頃の様子はこちら

芽が出てきた頃を思い出すと、その差は歴然です!!
6月2日

上の写真は5月初旬です。やっと芽がちょこっと出てきた頃です。
ちなみに5月22日はこんな感じでした


下の写真は6月2日の写真です。取っている方向はちょっと違いますが、1ヶ月の間にこれだけの成長!

おまけにまだまだこれから伸びると思うと、今年の夏頃にはどれだけ大きくなってしまうのでしょうか??

この場所は真南を向いているので、日中の日当たりは抜群です。おまけに担当者の松原君と増永君が毎日しっかり水やりと手入れをしています。

1ヶ月後には看板の後側がひまわりだらけになるはずです(笑)

暑くなればなるほどパワーアップするひまわり、そんなエネルギーを感じながら暑くなりそうな今年の夏を乗り切りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿