2014年6月23日月曜日

まさか!??

6月も後半に入りましたね。雨が降ったり突然晴れたりと天候が安定しませんね・・。

この時期は気温の上下で体調管理が難しく、風邪を引きやすい時期です。また汗をかくようになっているので水分補給も重要です。

暑さは特効薬がないので、暑さを嫌がって外に出ないと夏中ずっと外には出られなくなってしまいます。唯一の方法は

ずばり「暑さに慣れる!!」これしかありません!!!

この時期から徐々に身体を暑さに慣らし、順化させて行く方法が一番適しています。日本は四季があるので、ある日突然寒くなったり熱くなったりすることは希です。徐々に気温が変化して、次の季節に身体を慣らしながら順化させて行くという気候風土をもっています。と言いながら近年はおかしな気候が続いておりますが・・。

なので暑さを忌み嫌わず、外に出て汗をかいて十分に身体を慣らしましょう!!いきなり一日中外に出るのは酷なので、10分、30分、1時間と徐々に時間を延ばして行くと良いと思います。

ところで、接骨院前の松原植物園のひまわりがかなり伸びてきたことは以前お伝えしましたが、コスモスも一緒に植えています。コスモスは「秋桜」と書くくらいですから秋に花をつけるものだと思っていたのですが、松原植物園の秋桜は違います(笑)

まさかの??ひまわりよりも先に咲きましたww
といっても、ほんのちょっとですが・・。写真だとちょと解りにくいかもしれませんが、2カ所咲いてます!!

これには我々もびっくりです!これって季節的な問題ですかね?それとも品種改良でしょうか??それとも松原植物園で日々愛情を注いだ結果ですかね??

いずれにしてもこの夏は松原植物園が目を楽しませてくれそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿