2014年6月20日金曜日

勝ち点1!

今日はだいぶ爽やかな感じですね。このところジメジメした日が続いていたので、風があるとちょっとホッとします。

さて、今朝はワールドカップ第2戦、日本代表VSギリシャ戦でした。朝7時からと言うことで、通勤前に見ていた方も多かったのでは?

前半からガンガンに攻めて、惜しいシュートもいくつかありましたね。が、ゴールには至らず・・。攻めているのに点が入らない時間が長く、見ている方もじりじりしましたね。

試合のデータでは日本のボール支配率は7割だったそうです。7割支配していながらもギリシャの堅守を崩すことが出来ない・・。本当に試合って難しいですね。テレビで見ている我々はあーしろ!!こーしろ!と安易に言いますが、そもそも出来れば選手達もやっているわけですよね(笑)

と言っても、今回の試合は引き分けだったので、勝ち点1を手にしています。まだまだ首の乾いちまいで繋がっているので、切り替えて25日のコロンビア戦に向けて準備してもらいたいですね。

ところで、松原植物園が大変なことになっています!!

あんなに小さかったひまわりたちは恐ろしい大きさになり、とうとう看板を超えました!!さらによーく見ると花が咲きそうな部分が小さく見えています。7月頃には大輪の花が咲くかもしれません!

さらに勝手に陣地を伸ばして、お隣のIWASAKIさんの花壇にもひまわりを移植しています(笑)どちらも日当たりがよいので、大きなひまわりが咲くことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿