2014年6月16日月曜日

ワールドカップ初戦!

雨が止むと暑くなり、雨が降ると湿気が・・なかなか上手く行きませんね・・

さて、とうとうワールドカップで日本の初戦がありました。強敵コートジボワールとの対戦を生中継でご覧になった方も多いと思います。

普段はサッカーを観戦しない方も、日本代表の試合だけは!という方が多くなるのもオリンピックやワールドカップの特徴かもしれません。当然自分もその中の一人です(笑)が、日曜日は観音崎で海練があったので、サッカーそっちのけで?泳いでました(汗)

それにしても本田選手のゴールは素晴らしかったですね!相手キーパーが反応できずにゴール左隅に突き刺さるようなシュート!まさに芸術的とも言えるシュートでした!

また相手のドログバ選手もさらに輪をかけたスーパープレーヤーでしたね!サッカー素人の自分が見ても解るくらい身体の動き、使い方が別次元でした。あんな選手とボールを取り合うってすごいですね。

試合は残念ながら負けてしまいました。勝負事なので、必ず勝つチームと負けるチームが出てきます。が、3試合の総当たりなので1回負けたらすべてが終わりというわけではありません。しっかり切り替えて次の試合にどう対応するか??にフォーカスして準備をしていることと思います。

次の試合は4日空いて20日(金曜日)です。朝7時からのようなので、ちょっと見てから出社という方も多いかもしれません。サッカーが好きな方は仕事が手につかないでしょうね(笑)

さあみんなで日本代表チームを応援しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿