2013年3月4日月曜日

三浦国際市民マラソンの応援に行ってきました

3月になったものの、やはりなんだか肌寒い日が続きますね。春はまだ遠い??さて3月3日(日曜日)に行われた三浦国際市民マラソンの応援に行ってきました!

今回はマラソン部元?部長のスミちゃんだけではなく、荷物持ちにかり出された倉垣君、みた接骨院に通院中の患者様も3人(ハーフ、10km、5km)出場されていたので、トライアスロンのトレーニングも兼ねて自転車で三浦までひとっ走りしてきました。

鎌倉から葉山・佐島を通って、途中からキャベツ畑を超えて、三浦海岸駅の周辺を通過したらあまりに凄い人でちょっと驚きました(汗)皆さんすでにウエアに着替えていて、準備万端!!といった感じでした。海沿いに出るとスタート待ちをしている人がこれまたたくさんいて、さらにトイレ渋滞?あちこちで発生していて身動きが取れないような状態でした。
大きな荷物を背負って見守ります

これではみんなと会えないなと思って、荷物持ちとしてかり出された倉垣君に電話をしたらまさかの留守電で繋がらず(汗)

スミちゃんに電話をしても繋がらず・・このまま合流できずに帰るかな?と思っていたところスミちゃんから電話があり、トイレに並んでいたそうです(笑)

右を向いても左を向いてもランナー、ランナーで通路も歩けないような状態です。こんな感じで本当にスタートできるのかな??と思いながら、スタート5分前にスタート地点近くのコンビニ前で倉垣君とどうにか合流できました。

スミちゃんの大量の荷物を抱えていて「重いっす」とカメラを構えながら苦笑しています。この日は洋光台に7時に集合で、京急に乗り換えるとマラソン参加者がぎゅうぎゅう詰めで大変だったそうです。いくら先輩命令?とはいえ、休みの日に早朝から荷物持ちとしてかり出されるのは大変ですよね・・。今回一番の功労者は間違いなく倉垣君ですね(笑)僕はスタートを見届けてすぐに帰宅しましたが、倉垣君はゴールするまで寒い中約1時間じっと待っていたそうです。

一眼レフを構えて備えます
おまけに元?部長にマラソン中の写真を撮るように強要され?一眼レフを持参でスタートを待ってました。スタート時は人が多くて走れないため、ほぼ歩いている感じだったので、写真も撮り放題だったようです。が、ゴール地点では元?部長はかなりお疲れだったようで、全く笑顔のないうつむき加減の写真しか撮れなかったそうです。この写真は近日中に倉垣君がスタッフブログでアップすると思います。奇跡のショットはあるのか??

日曜日の昼過ぎにスミちゃんから無事に完走したというメールが届きました。練習の量はウソをつかない?らしく、怪我もなく完走できて何よりです。例によって月曜日にはすっかりやる気になっていて次のマラソン大会にエントリーしようと企んでいるようです(笑)終わってすぐはテンション上がっているので、このテンションを大会までキープするのは難しいようですが・・またみんなで応援してあげてください(笑)

荷物持ち?の倉垣君が書いたブログはこちら












0 件のコメント:

コメントを投稿