2013年3月30日土曜日

受付け嬢?送別会!

いよいよ3月も残すところあと数日で終わりです。桜が咲き終わりあとは散るだけの悲しい時期になりました。
さて、みた接骨院で4年間にわたり受付け業務をしてくれた町田さん(午後と土曜日担当)が、3月でみた接骨院を退職することになりました。そこで町田さんを囲んでスタッフ総出で送別会を行いました!普段はなかなかスタッフ全員が揃うことがないので、盛り上がりすぎて大騒ぎになってしまいました(汗)

4年前に院内に受付け募集チラシを貼りだしたのを見た患者様が「真面目でいい人がいるよ!」と町田さんを推薦して下さり、話が繋がり町田さんが面接に来て下さいました。

当時はまだスミちゃんと斉藤君と自分の3人で仕事をしていてドタバタしていたので受付けにかかる負担もかなりあったと思います。今思い返せば相当無茶なお願いをしたことも多々ありました(笑)また町田さんはちょっとメカに弱いところがあり、PCが動かなくなったりプリンターの調子が悪くなったりと色々とトラブルがありましたが、それでも町田さんはいつも笑顔で暖かいお人柄で多くの患者様に、そして我々スタッフに接して下さいました。

昨夜は過去の笑い話?を思い出しながらみんなでたらふく焼き肉を食べ、お酒をので大いに盛り上がりました。最後にみんなで町田さんに花束を渡し、町田さんへの感謝の言葉を一人一人述べてお開きとなりました。何よりも町田さんが「楽しく仕事が出来ました」と言ってくださったのがとても嬉しかったです。町田さん、本当に4年間お疲れ様でした!!そしてありがとうございました!!3月分のお給料を渡すのをすっかり忘れていたことは内緒です(笑)

ちょっと午後が寂しくなりますが、町田さんは洋光台駅周辺でうろうろしているようなので、見かけたらどうか声をかけてあげて下さい。接骨院にもちょこちょこ顔を出すと言っていたので、ぜひ声をかけてくださいね。

さあ、いよいよ新年度の4月です!気合いを入れて行きましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿