2013年3月7日木曜日

3月11日

温度が少し上がり始めていよいよ春がそこまでやってきた感じですね。

さて、来週3月11日は早いもので大震災が起こって丸2年になります。時間が経つのは本当に早いものです。

その3月11日(月曜日)ですが、約1年ぶりに陸前高田にチーム恵比寿のメンバーと一緒にボランティアでお邪魔することにしました。つきましては予約枠が減りますので、通院中の患者様にはご迷惑をおかけしますが、どうかご了承ください。




今回は陸前高田の社会福祉協議会からの依頼で、協会主催の「お茶っこ飲み会」での整体、美容系の活動となります。長く現地に通い続けていると現地の方々との信頼関係ができるので思わぬ所から活動依頼が来るようになってきたようです。とりあえず自分の出来ることをめいっぱいやってこようと思います。

先日ニュースで高田松原にあった一本松の修復作業が完了して、設置されたとやっていました。きっと3月11日に向けて急ピッチで作業をしたのでしょう。さっそく見学に行く予定です。もちろん、その様子はこちらのブログでレポートします!

今年も東北地方に心を寄せながら、活動を続けて行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿