2011年10月26日水曜日

週末のチャリティーイベントのご案内

すっかり寒くなってきました。と書きながら、暑い日もあるのでちょっと困りますね・・

さて、10月最後の週末に東京でチャリティーイベントが2件あります。どちらにもちょっと関わっていますので、ご案内させていただきます。被災地に直接行くことはなかなか難しいと思いますが、東京で開催されるイベントならば足を運べる方もいらっしゃると思いますので支援の一つとして参加してみてはいかがでしょうか??

10月29日(土曜日)
「アスリートチャリティーオークション&世界の名品、名店チャリティーバザー」
場所・・築地本願寺
時間・・午前10時~午後5時
このチャリティーイベントに相馬救援隊がブースを出すことになりました。
またチャリテーで集まったお金は相馬救援隊に寄付され、相双地方の子供たちが安心してスポーツを楽しめるようにグランド整備に使われる予定です。その他にもたくさんのブースが出て賑やかなイベントになりそうです。
詳しいイベント内容はこちら


10月29日、30日(土曜日、日曜日)
「東の食の福幸祭」
場所・・代々木オリンピックプラザ周辺
音楽、お笑い、食の力で復興を支援。入場券売り上げのすべては震災で親族や経済的基盤を失った子供たちの未来を応援する目的として、奨学金や音楽教材提供などに使用されるそうです。主催する団体の肩書きを見ても、参加するアーティストを見ても相当の規模になりそうな予感です!
このイベント内で、9月に行った5カ所同時炊き出しの主催者である立花貴さんも参加されている「OH!ガッツ」がブースを出し、漁師料理を振る舞ってくださるそうです!!
詳しいイベント内容はこちら

お時間のある方はぜひ東北支援のために会場まで足を運んでみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿