2011年10月12日水曜日

10月18日(火曜日)の予約について

すっかり秋らしくなってきました。震災発生から早くも7ヶ月。東北地方には早くも冬の足音が近づきつつあります。

さて、10月18日にスタッフの竹花が陸前高田でのボディーケアボランティアに参加することになりました。つきましては、18日分の予約枠を減らしますので、ご了承ください。18日は予約なしの場合にはお待ちいただく可能性がありますので、早めのご予約をおすすめいたします。

今回は「チーム恵比寿」という恵比寿界隈で整体、足裏マッサージ、ネイルサロンなどを経営されている方々で結成されたボランティアチームの活動に参加させていただきます。リーダー役の加倉井先生とは7月の陸前高田で出会いました。非常に熱い方で、震災直後から陸前高田をはじめ、被災地を復興させるために尽力されています。現在は月に一度くらいのペースで陸前高田へ行き、仮設住宅内の集会所でボディーケアやネイル、足裏マッサージなどを提供しています。

先日、加倉井先生にお会いしたときに誘われて、自分もチーム恵比寿の活動に参加しようと思ったのですが、スタッフに話を振ったところ、竹花から「行きます!」という返事があったので、参加させていただくことにしました。

昼食の時などに自分が経験した被災地での話などを常日頃からしているのですが、やはり自分の目で見て、においを感じて、現地の方と直接接するという経験に勝るものはありません。たった数時間かもしれませんが、竹花にとって一生残る経験になるはずです。

当日の様子は改めて竹花からレポートしてもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿