2011年10月24日月曜日

竹花のブログが完結しました!

復興のシンボル、一本松
10月18日竹花が行った陸前高田での整体ボランティアのブログが完結しました!!

なんとまさかの?5部作!ちょっと長いのですが、思ったことをいろいろ書いておりますので、お時間がありましたら読んでみてください。

現地に行くことも非常に大切なのですが、それよりも大切なことは東北大震災を過去ものものとして風化させないことです。メディアでの報道が少なくなるにつれて、またはほかの自然災害が起こるとどんどん忘れ去られて行く傾向があります。現地の方が一番寂しく思うことはまさに「忘れられる」ことなのです。竹花のブログを読み、話を聞くことで震災を過去のものとせずにちょっとでも話題にしていただけたらと思います。

それぞれリンクを張りますので、お読みください。上から順番に読むと話がつながります。

「陸前高田への道」の巻

「復興のシンボル」の巻

「滝の里で復活」の巻

「モリビアで涙」の巻

「パワーもらって帰ってきました」の巻

0 件のコメント:

コメントを投稿