舞岡高校も我らが立野高校も3年生が引退していないため、人数、戦力ともに互角が予想されていました。試合前の様子を見ても、苦戦しそうな予感がありました。
試合は舞岡高校のオフェンスからスタートしました。いきなりフェイクパスがヒットし、そのまま独走TDされるスタートでした・・。しかし試合は始まったばかりということで、立野オフェンスの爆発を期待しましたが不発に終わります。代わって舞岡オフェンスのランプレーがタックルミスから独走TDとなってしまい、開始3分で2TDを奪われる苦しい立ち上がりとなりました。その後、立野オフェンスが息を吹き返し、立て続けにTDをとり前半を22対14で折り返します。
後半に入りお互いに気合が入り、1TDづつ加えます(28対22)お互い全力でぶつかっているため、足をつる選手が続出します。4Qに入り、舞岡高校のラン攻撃が息を吹き返し、前進を許しTDを奪われ28対28で同点となりゲームは振り出しに。残り時間が少なくなったところで立野オフェンスがゴール前まで攻めこんでダメ押しをするはずが、まさかのファンブルで攻撃権が舞岡移ります。ここで立野ディフェンスが踏ん張り、舞岡高校のパントをセーフティーに仕留め2点加え、最後の攻撃は時間を流し逆転勝利!!
お互いに死力を尽くした試合は泥試合になりました。3年生は引退がかかっているため気迫が凄い試合でした。どうにか立野が勝つことが出来ましたが、ミスが重なると負けるという良い教訓になったことともいます。これで3年生は引退が伸びました。来週は岸根高校と試合です!!
0 件のコメント:
コメントを投稿