2011年9月2日金曜日

NHKスペシャル「脳がよみがえる」にパワープレートが!


POWER PLATE(パワープレート)
来る9月4日(日曜日)21時~21時49分NHK総合テレビにて
NHKスペシャル「脳がよみがえる~脳卒中・リハビリ革命」という番組が放映されます。→詳しくはこちら

定期的な振動が脳リハビリに与える効果を紹介するそうです。パワープレートを使った振動トレーニングの可能性が描かれるようです。なお左の写真と番組は一切関係ありません(笑)

みた接骨院でもすっかり中心選手のパワープレートですが、脊髄損傷のリハビリで使われていることは以前も紹介しましたが、脳梗塞、脳卒中のリハビリにも使えるとなると、多くの患者様が救われると思います。

お時間がありましたら、ぜひご覧ください!

夏も終わり、冬に向けてのマンツーマントレーニングで汗をかきませんか??予約お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿