2011年4月18日月曜日

高校アメフト春季大会VS横須賀学院

よく晴れた17日の日曜日に高校アメフト春季大会1回戦がありました。会場は県立鎌倉高校でした。我等が立野高校は横須賀学院と試合をしました。昨年は春大会、秋大会ともに1回戦で敗退したために、今年は関東大会目指して気合が入っていました。

試合は横須賀学院のオフェンスでスタートしました。RB25のダイブプレーで始まりましたが、ズルズルと前進を許し立て続けに1stダウンを奪われ続けました。ゴール近くで立野ディフェンスが踏ん張り、得点を与えず攻守が交代です。立野オフェンスはロングパスを投げて先取点を狙いますが、パスが合わずに一進一退を繰り返します。お互いに膠着した状態で始まりましたが、立野オフェンスがランプレーで均衡を破ります。立て続けにランプレーが進み先取点を奪い、そこから快進撃が始まりました。

2Qでは相手のパスをインターセプトしそのままTDを奪ったりと良い方向に試合が動きはじめ、オフェンス、ディフェンスがきっちりとかみ合い、終わってみると44対0の快勝でした。

幸い立野には大きなけが人が出ずに終わりました(残念ながら相手チームにけが人が出てしまいました)今日勝ったので来週も県立鎌倉高校と試合があるので良い状態をキープして関東大会を目指して前進あるのみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿