春季大会2回戦は県立鎌倉高校との試合でした。県立鎌倉高校は県立の中では部員数が多く、昨年は関東大会に出場した強豪チームです。
試合は立野オフェンスから始まりました。リズムよくドライブを続け、幸先のよいTDをあげます。しかし、鎌倉高校も追撃に出てダイブを中心としたランプレーでゲインを続け、お互いにTDを取って取られてを繰り返しながら前半を14対21と1TD差で追いかけます。
後半もどちらも譲らずに攻撃を続けます。鎌倉高校がフィールドゴールを決めると立野は鎌倉高校のパスをインターセプトリターンTDにつなげ、流れを引き寄せます。息詰まる攻防を続け4Qに入り鎌倉高校がTDを取り、TFPを失敗し30点。追いかける立野はどうにかTDを取って28点。残り2分で立野にオフェンスが回ってきてTDを狙って攻撃を続けます。相手の反則などでゴール前まで攻め入り残り1秒。立野がフィールドゴールを選択し、成功して3点を加え31対30の大逆転勝利となりました!!
今日ほどハラハラドキドキの試合は初めてでした。まさに激闘!応援してくださったご父兄やOB、選手、マネージャーすべての立野関係者が一つになってラスト2分の立野のドライブを見守りました。試合が終わった瞬間に大歓声が上がり、みんなが拍手したり握手したりで大興奮でした。
次は5月1日に法政二高と試合です。勝って関東大会出場するぞ!
0 件のコメント:
コメントを投稿