2011年2月6日日曜日

VS清水国際高校

2月初めての日曜日、清水国際高校とのアメフトの練習試合に顔を出しました。
毎年2月最初の日曜日に定期戦のように試合をしています。
静岡県ではフットボール部がある学校が3校しかありませが(神奈川県は17校)毎年三島高校と県大会出場をかけて激戦を繰り返しているチームです(なかなか三島高校の牙城を崩すのは難しいようです)選手も体が大きく運動能力が高そうな選手が多く見られます。
お互いに新チームなので手探りな感じがありますが、両校ともにランプレーを中心に展開しました。立野オフェンスはプレーが咬み合わないまま無得点で前半が終わってしまいました。対して清水国際のオフェンスは力強くランプレーを展開し、2本TDを奪われました。

後半はお互いにディフェンスが踏ん張りました。立野オフェンスが1本TDを返し清水国際を追いかけますが、時間が足らず試合終了。14対8で負けてしまいました。
どちらのチームも春の大会に向けて課題が見つかったようです。さらに練習を重ねて県大会出場を目指して頑張ってもらいたいです。
今日も大きなけが人が出ることなく無事に終わりました。春の大会まで時間がありまりないので、怪我しないように注意です!

0 件のコメント:

コメントを投稿