2011年2月25日金曜日

8C SPIDER

毎日、鎌倉街道を通って通勤しているのですが、洋光台に上がってくる角にアルファロメオというイタリア車のショールームがあります。
最近そのショールーム前を通過するたびに異彩を放つ?白い車を見かけるようになり、ずっと気になっていました。もともと車が好きなので、いても立ってもいられなくなりお邪魔しました。

その車が写真の「8C SPAIDER」という2シーターの車でした。最近のアルファロメオの中ではかなりスポーティーなフォルムで、いかにも早そうな雰囲気を醸し出しています。ボディーサイズは小ぶりですが、スペックを見ると小さなボディーに4.7ℓ、V8エンジンを積んでいるので相当な戦闘能力を持っている感じです。(調べてみたら、マセラッティのグランスポーツと同じエンジンみたいです)
世界で500台の限定生産で、日本へは70台が割り当てられたそうです。
そして値段ですが、なんと約2300万円~!!!異彩を放つのはフォルムだけでなく、値段もでした・・。それにしても格好いいですね。毎日拝みながら通勤していますが、運よく宝くじが当たったら要検討?ですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿