2011年1月2日日曜日

出来ました!

年末の大忘年会のビンゴで見事?景品を当てたことは先日ブログに載せました。何が当たったかは秘密にしていました。そのネタはこちら

実は自分が当てた商品はティファールの「ホーム&バケット」というパン焼き機です!!以前から「ホームベーカリーが欲しいなー」と思っていたところに当ったので、喜びも大きいです(もちろん妻の喜びも大きかったです)

さてこのホーム&バケットというパン焼き機は普通のパンはもちろん、バケットも焼けるんです!
本体はちょっと大きめ

本体が大きかったので発送してもらい、2日の朝に届きました。年始早々、バケットを焼いてみました!

これが超簡単!水を入れて粉を入れてスイッチを押すだけ。(粉はMIXされたものを使いました)

あとは機械がしっかり捏ねてくれて発酵までしてくれます。発酵が終了したら取り出して形を整えて本体に戻し、スイッチを押すと焼いてくれるという優れモノです。完成までの時間は2時間30分ほど。焼けるにしたがって小麦の香ばしい香りが部屋中に充満しました。
小ぶりなバケットが4本できます
カフェ風にしてみました
出来上がったバケットは噛めば噛むほど小麦の味が口の中に広がり売っているバケットとほとんど差がありません。おまけに皮がパリパリなのでかなり本格的です!サイズが小ぶりなので朝食や昼食にぴったりです。今回は間にハムとチーズを挟んで食べてみました。

いつかパンが食べられる接骨院、または治療が受けられるパン屋さんを作るのが夢です(ウソです)

0 件のコメント:

コメントを投稿